最新情報(定期的に更新情報を記載します)

2011年5月15日をもってこちらのBlogger版のブログ更新は停止させていただきます。いままで短い期間でしたがありがとうこざいました。



今後はFC2版のブログを本更新用として、順次更新させていただきます。



2011年3月29日火曜日

2011年3月29日付けの環境報告

みなさん、こんにちは。新子安のけいおん!!です。
今日は環境報告というタイトルでブログ展開していきます。"環境報告"とはなんぞやという人に解説を致します。
環境報告とは今、自分が使っている機械等を撮影してひとつの記事として仕上げることです。

では第1回目の報告を行います。
まぁ最初なので新しいことしか行いませんが…www

では最初にカメラについて紹介します。
こちらは、PENTAX製のOptioシリーズのS55型です。
特徴としてはモニターが大きいことですね。SDカードが記憶媒体となっています。
自分は今はほとんど使っていませんが、2009年秋から2010年12月下旬ごろまで主に使っていました。



こちらのカメラは、KONICA MINOLTA製のDiMAGE A200です。
こちらの会社はカメラ事業は撤退してしまったので貴重なカメラとなっています。(そんな貴重なものを使っている俺ってw)
記録媒体はコンパクトフラッシュです。(SDカード対応の方がいいのに…)
多少重くて、大きいですが写真の画質はいいです。
現在は主にこのカメラでの撮影を行っています(2010年12月ごろから)
こちらはミュージックプレーヤーです。
今使っているのはCOWON製のJ3(16GB)です。
マイクロSDカードに対応しているので記憶量はいくらでも増やすことができます。(自分は重くなったり、バッテリーの切れが早くなるので余計なものを消していますが…)
こちらの会社のプレーヤーは自由に音がいじれるのでいいです。

こちらは携帯電話(PHS)です。
自分はWILLCOMのWS027SH(SHARP製)を使用しています。
一度水没させたり、右下を破損(動作上問題なし)させています。しかも破損に関しては昨日だし…orz
パネルはタッチパネルを採用しています。もっと丁寧に扱わないと(反省)。
こちらはステレオCDラジカセです。
SANYO製のDA170を使用しています。実は自分で買ったのではなく親戚の家においてあったものを貰ってきました。
ラジオはFMはミュージックプレーヤーで聴いています。AMは特には聴きません。CDは放課後ティータイムⅡ(初回限定版)を聴くために使用しています。


こちらはPC(ノートPC)です。
自分はlenovo製のideapadを使用しています。マウスパッドはけいおん!!関連の物をしようしています。www
2枚目の写真参照ですが、windous7を使用しています。
今のデスクトップの状況(2011年3月29日現在)です。
まあ、4月1日にまた変更しますが…wwwww
これは自分の机(作業するところ)です。
特にコメントなしwwwwwwwwwwww









例の机をまたけいおん!グッズで埋めてみたwwwww
解説は面倒なのでけいおん!(!)関連のラベルから飛んでください。
どんどん増えていくな…並べるだけで約10分掛かったしwwwwwwwwww

まあ、こんな感じで、超不定期(ネタ切れによる)で行っていきたいと思います。
明日は更新しないで31日に年度末で更新できればいいと思います。これからもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿