最新情報(定期的に更新情報を記載します)

2011年5月15日をもってこちらのBlogger版のブログ更新は停止させていただきます。いままで短い期間でしたがありがとうこざいました。



今後はFC2版のブログを本更新用として、順次更新させていただきます。



2011年4月26日火曜日

新しいカメラが到着

久々の新子安のけいおん!!です。
最近は忙しく、写真(ネタ)が無かったため更新を休ませていただきました。
なぜこんなことになったかと、言いますと、約1週間ほど前に机からカメラを落としてしまい、壊してしまったからです。(実にくだらない…
そのため、新しいカメラを購入していまして、それが日曜日に到着したので報告します。
今回購入したのは、Canon PowerShot SX30ISです。
前回のカメラよりも一回り小さい、一眼レフ風のデシカメです。(それでも大きいですが…www

素晴らしい…と思いましたww
実際のホームページの写真よりも断然分かりやすいです。
しかもこのカメラ、光学35倍ズーム搭載の優れものです。
何日間か経っているので、試し撮りの写真も貼っておきます。
こちらは、フリーマーケットで売っていたギターの首飾りです。
ムスタング型のギターをイメージして作られています。(この色を選んだ理由は分かる人は分かるwwww
こちらは、川崎鶴見臨港バス鶴05 東寺尾循環(1T312)です。
撮影場所は、東寺尾~三ツ池口の間で撮りました。多少暗いところでもしっかりと撮れています。
こちらは、川崎鶴見臨港バス川50 川崎駅西口(1S003)です。
撮影場所は東寺尾停留所です。今までのカメラでは、撮影不可能でしたが35倍ズームが搭載されているので撮影できるようになりました。(2枚目同様、しっかりと撮れているのが良くわかりますね)

今後は、このカメラを使って写真の貼り付け等を行います。(一部例外あり)
より一層、保管・置く場所・使用方法については気をつけて行かないと…orz

0 件のコメント:

コメントを投稿