最新情報(定期的に更新情報を記載します)

2011年5月15日をもってこちらのBlogger版のブログ更新は停止させていただきます。いままで短い期間でしたがありがとうこざいました。



今後はFC2版のブログを本更新用として、順次更新させていただきます。



2011年4月5日火曜日

川崎市営バス旅行記(2011年4月4日編・前半部)

みなさん、おはようこざいます。新子安のけいおん!!です。
今日ブログ見ていたら観覧数1000件を超えていました!!。本当にありがとうございます。
さてと、今日は昨日、出かけていたときの様子をまとめて行きます。今回は前半と後半に分けて行きたいと思っています。
まずは、家を少し出たところの桜の写真です。
朝は冷え込んでいましたが、日中は暖かかったので開花が少しでも早まったと思います。
朝早い電車に乗って鶴見駅西口です。鶴見までは大宮行きで行きましたが異常に混んでいました。
写真は太陽の光でこんな風になっています…

1枚目の写真は6:24発 鶴05 東寺尾循環線(1T344)です。
下の方に写っているぼけているのは、隣の人が読んでいたコミック本ですwwww
自分は2枚目の写真の6:26発 川50 川崎駅西口行(1S009)で川崎まで行きました。
途中の二本木まではノンストップ、その先は地味に乗り始めて結構混んでました。

川崎駅西口に着いたらこんな風になっていました。
川崎駅西口にも臨港バスの到着案内装置が付いたんですね…最近全ての工事か終わったんでそのときに付ければ良かったとw
今回の目的は臨港ではなく川崎市営だったので川崎駅西口北へ移動しました。
たまたま乗るバス停に川74 河原町循環線が止まっていました。非常に短い循環線ですがね…ww
今回は川74 (神明町経由)上平間行(1818)を乗りました。
今度乗るときは川74 小杉駅前行を乗るつもりですが、今回は1回目だったのでこれに乗りました。

上平間に到着しました。上平間停留所は営業所があるので、出入庫便が多く設定されています。
上平間営業所は川崎鶴見臨港バスの委託営業所なので入口には川崎鶴見臨港バスと書いてあるシールがあります。
小杉駅前に到着すると溝05 溝口駅前行になっていました上平間→小杉駅前まではこの車(上平間出庫便)で行きました。
三菱車の中型だったので座席前が凄くきつかったです。これには乗らずにこの後のバスを乗ることにしました。

小杉駅前には既に川崎市営バスの運行状況が掴める装置が設置されていました。
2枚目の写真参照ですが、今年の3月にバス停上部の建て替えしたときに同時に設置させたと思われます。
溝口駅前行の後に来た8:10発杉40 (市民ミュージアム経由)中原駅前行(2776)に乗りました。
このときは2分遅れで小杉駅前に到着したので、お客さんを乗せたらすぐに発車しました。

自分は途中のとどろきアリーナ前で降車しました。
中原駅前方面のバス停は1枚目参照です。道を挟んで反対側は凄く緑が深いところです。
小杉駅前からは約8分程度で到着しました。



とどろきアリーナ前と言うだけあって、中原駅前方面のバス停から徒歩1分弱で着きました。(横断歩道までの道のりが勿体無いですが…)
2枚目の写真参照ですが、とても綺麗な花が咲いていました。また5月上旬、同月下旬に行く予定なのでもっと咲いていると思います。
今回川崎市営に乗った目的は、川崎駅からとどろきアリーナまでのバス経路確認だけです。(それ以外はほぼおまけ的な感じww)
5月の上旬に別経路で行く予定です。緑が多い場所なので結構いい場所とは思います。

とどろきアリーナ前の小杉駅前方面の停留所です。
日中に限り東急バスが川崎駅西口北まで行きます。(なんで川崎市営は無いんだ…orz)
そんなことを思いながら待っていたらバスが来ました。
溝口駅前発、溝05 (市民ミュージアム経由)小杉駅前行(1852)でした。
中型の新車で来ていました。臨港のとは仕様が違っていました。
小杉駅前に着いたら待っていたかのように川71 川崎駅西口北行(277*)が停まっていたのでこれで川崎まで戻りました。

文章(・写真が多くなっている)が長くなったので後半部に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿