最新情報(定期的に更新情報を記載します)

2011年5月15日をもってこちらのBlogger版のブログ更新は停止させていただきます。いままで短い期間でしたがありがとうこざいました。



今後はFC2版のブログを本更新用として、順次更新させていただきます。



2011年4月12日火曜日

桜の花を撮りに…(前半部)

さてみなさん。こんばんは、新子安のけいおん!!です。
今日から通常授業が始まって疲れ気味です。昨日・今日連続で地震が起こって大変ですね。(人事ではありません)
世の中では、自粛ムードが大流行ですが、とある日曜日に桜の写真を撮りに、三ツ池公園にいったのでその時の様子を記載しておきます。(またしても文章・写真が多いので前後半に分けて行きます)

1枚目の写真は待機中の0-1738、2枚目の写真は同じく待機中の0-1739です。(何か珍しく連番wwwww
港北営業所の車両(2010年度納車車両)は、横面に"がんばろう!日本"というシールが貼ってあります。
写真を撮った後に来たのは鶴06 寺谷循環(1T241)です。
この日は花見の人がとても多かったのでバスはとても混んでいました…(ったく臨時ダイヤ作って、大型車(10M車)運行にしてもらいたいわ…[爆www)


自分は途中の昭和坂上で降車しました。
ここで降りた理由は、昭和坂上~別所にかけての坂のところに桜が綺麗だったので降車しました。
3枚目の写真参照で、この時期は三ツ池公園の駐車場渋滞で鶴07系統(三ツ池公園線)が大幅な遅延が出るのでこのような案内紙があります。


1枚目の写真は、信号機の近くの家の桜の木で、2枚目の写真は坂の途中にある桜の木です。
このときは多少曇っていましたが、結構咲いていて良かったです。
実際は3枚目の写真の鶴05 東寺尾循環(1T137)との並びが撮りたかっただけなのでwwwww

桜とバスの並びを撮影したあとは、隣の別所停留所からバスに乗りました。
そのときに来たのは川50 鶴見駅西口(1S011)でした。(まさかの元グリーンバス在籍車w)
まあ、結局隣の寺尾中学入口停留所で降車しました。(定期券を持っているのでタダで乗車できます)
乗ったバスを後にして別所交番前交差点に行ったら、丁度鶴05 東寺尾循環(1T282)が来たので撮影しました。(だから中型車でくるなってwwwwww)

撮影した後は、三ツ池公園線のルートに沿って三ツ池公園方面に向かいます。
途中の県立鶴見高校の桜が7~8部咲きになっていました。(ここだけで感動したとは言えない…www)

その先の三ツ池公園入口で、鶴07 三ツ池公園経由鶴見駅西口(1T377)に遭遇しました。
後ろの写真を撮るときに、車両番号がバイクの運ちゃんと被っていますwwww(桜が綺麗だから消さなかった)



その先の末吉中学校入口の信号を左に曲がって坂を下って、ルートに沿っていくと、公園正門停留所があります。
更にその先、駒岡車庫方面に行くとTVKの無線中継所があり、そこが結構桜は綺麗です。
ただし、この時期の土曜・日曜・休日は駐車場渋滞で車が途切れる写真は、相当難しいです。(逆を言えば、平日なら撮りやすいですよ)


更に、駒岡車庫方面に向かい、三ツ池公園(梶山一丁目)停留所まで行きました。
この停留所には、臨港バスの職員が在駐していました。(別所交番前、鶴見駅西口にも同様)
3枚目の写真参照ですが、折返しのバスが待機していました。


停留所について約10分程度してから、鶴07 鶴見駅西口(1T243)が到着しました。
側面LEDは鶴見駅西口←寺谷角←別所←三ツ池公園と表示しています。(鶴見駅西口発の場合は逆記載となります。)
停車時間は出発1分前のみ停車していました。後ろの一般車を長い間止めさせないようにするための措置だと思います。


バスが鶴見駅西口に向かい出発した後、自分は先ほどの電波塔下の公園に行きました。
この公園は、三ツ池公園旧分区園というところでした。
桜の写真や三ツ池公園(本公園)などの写真は、後半に掲載します。

0 件のコメント:

コメントを投稿