教会を出て道なりに進むと、豆屋というお店がある交差点を左に曲がると歴史の町並みのゾーンに入ります。
ってか縦屋ってこんな風な構造になっていたんですね…(2枚目の写真の工事中の様子)
ちゃんと中には鉄骨が入っているので、頑丈な出来になると思います。
更に神明町方面(ってか川崎じゃないよww)に進むと時の鐘があります。
実際はその先には神社があります。こんな細い道にポンチョが来るとは…
更に先まで行って折り返すときに、なんと…ボンネットバスが来ました。
東武バスの小江戸巡回バスというものです。
更に川越駅方面に戻ると、すげぇ建物がありました。この建物は郵便局(だったかな…)です。
何か凄く珍しく感じました。
川越駅に着くと、東武バス管轄 名01系統 小江戸名所めぐり(循環)に乗りました。
何故かネットの情報と合わないことがあって大変でしたが…一周約40分程度の循環線でした。
バスに乗り、再度川越駅に着きました。一本前の電車は準急だったのでパスして次発の急行電車に乗りました。
池袋までは急行 池袋行(8177)で行きました。最近減りつつある8000系に乗れたので嬉しかったです。
池袋に着くと、湘南新宿ラインに乗りました。(2分前に逃して、12分程度待ったww)
来たのは横須賀線直通 普通逗子行(15両編成)でした。ボックス座れたので快適でした。
横浜まで戻ってから、京浜東北線に乗って家に帰りました。
今回最初はね川越散策についてのまとめをしました。一度川越まで足を伸ばしてみればどうでしょうか?
にしても写真が重過ぎる…www
0 件のコメント:
コメントを投稿